ぴたらの日記

冴えない大学生やってます

「AirPods Pro2」を買ってはいけないたった一つの理由

街行く人の3人に一人はAirPodsつけてますよね

 

僕もその自称おしゃれな人間の一人でした

 

あの夜が来るまでは

 

その夜は仲の良い友人数名と飲んでいました

 

久方ぶりの再開に心を躍らせていたので、いつもよりペースも量も多くあっという間に酒に飲まれてしまいました

 

色々醜態をさらした結果、めちゃくちゃ面倒くさい大学の教授(かなりお偉いさん)に変なメールを送ったり

 

そして事件が起こる

 

酔うと音楽を聴きたくなる性格なので泥酔の中も左耳にはAirPods Pro2をつけてた

 

お酒のお供はポップコーンしかありえん

 

床に散らばったポップコーンをハイエナのようにむさぼり食う

 

それからはあれがこうなってそうして、いつも通り寝た

 

そして翌朝、AirPods Pro2がない

 

どこをさがしてもない

 

位置情報を確認しても飲み会が終わったあとも確実に身に付けていた

 

友人に聞く

 

俺のAirPods Pro2しらん?絶対にこの家にあるはずやねん

 

友人は言う

 

しらんよ

 

食べたんちゃう?

 

なはずがな、、、

 

昨日電気消した時、カタカタ言わせてたやん

 

AirPods Pro2を購入してはいけない理由

 

ポップコーンと間違えて誤食してしまうから