ぴたらの日記

冴えない大学生やってます

タバコなんぞやめてしまえ

(※圧倒的自己満、備忘録の記事です)

 

憧れていたタバコを吸い始めて2ヶ月が経過

 

起床後、食後、コーヒー後には吸い続けてきて2ヶ月が経過した今

 

辞めます

 

理由

 

煙草を吸い終わりマンションに帰宅する

 

エレベーターで清楚すぎる女性と鉢あう

 

まさかの隣人の恋人だった

 

「あの人は 高嶺の花だ 僕はハエ」ぴたら 心の俳句

 

あのような清楚で美しい女性と一緒の時間を過ごせる男はきっとヤニカスじゃない

 

離陸した飛行は着陸直前で進路変更をしようとも見える景色は変わらない。引き返すことはできない

 

だけど吸い始めて2ヶ月目、離陸直前にならまだ間に合う気がする

 

もうやめるよ。もうやめる。再び吸い始めるってオチなんぞない

 

確実にやめる

 

 

そう決めた俺は新品の弱いタバコをすべてへし折り、また別の道へ進み始めた